人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

18年ぶり(?)の焼き芋

敬介君&さゆりちゃんから種子島の「安納(あんのう)いも」という名のさつま芋を戴きました。敬介君のご本家が種子島だそうです。素敵ぃぃ~。

この「安納いも」は糖度が高く、ネットリとした食感で、今、人気の芋だそうです。でも、和菓子やさんやケーキ屋さんが買い占めてしまって、普通にはほとんど売ってないみたい。

ゆっくりと時間をかけて加熱すると、より美味しいくなるということで「焼き芋」にしました。

さて、スチームオーブンで50分焼いて、完成!

色が濃いので感動、そして食べてビックリ!クリーミー!感動のお芋ちゃんです。
18年ぶり(?)の焼き芋_b0112890_11322619.jpg

考えてみると、、焼き芋を食べたのは18年ぶりぐらいかな~。実家で食べた覚えはあるけど・・・

というわけで、あまりにも美味しかったので取り寄せしようかと思うほど。

苦手と思っていたモノに、こういう体験ができて本当に幸せ

敬介君&さゆりちゃん、ありがとうぅぅぅー
010.gif
by sebayukarihana | 2008-11-08 11:44 | eating out