人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

二日続けて行っちゃった!

とても素敵なビストロに行ってきました。

ビストロ・ヴィヴィエンヌ  歌舞伎座のすぐ近くです。

カナリ先生のお友達、斎藤順子さんがオーナーのお店で、、今夜は来日中のカナリ先生と一緒に行きました。

斎藤さんが神戸出身とは聞いていたのですが、、、なんと私と中学、高校が一緒!! 彼女は二つ年下なので、、絶対に学校ですれ違ってたはず!

ほんと世の中狭いですわ。
二日続けて行っちゃった!_b0112890_7302279.jpg

どのお料理も塩梅がよくて、大好きな味。
そして、この鰯のタルト、最高!! 
二日続けて行っちゃった!_b0112890_7362515.jpg

おしゃべりし過ぎて、またもや写真を撮り忘れてますが・・・
カサゴのアクアパッツアも身が甘くて美味。
二日続けて行っちゃった!_b0112890_7391015.jpg

斎藤順子ちゃんに無理矢理(ごめんねー)、早く仕事を終わらせてもらい、別の店に飲みに行きました。シノワの後藤さんの新しい店Le NOUGAT へ。

またもや大騒ぎして楽しい夜はふけていきました。。。
二日続けて行っちゃった!_b0112890_7454576.jpg

さて、、翌日はヒロミせんと「グーグーだって猫である」を観に行ったのですが、、そのあと、またビストロ・ヴィヴィエンヌへ。

二日目に頂いた「鴨の砂肝コンフィ」が、超ヒット!サラダで砂肝が見えてないけど・・・。いままで食べた砂肝のコンフィの中で、ここのが一番です。
二日続けて行っちゃった!_b0112890_7493947.jpg
その他にも、パテや牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとか色々頂いたのですが、、またもや盛り上がりすぎて写真を撮り忘れ・・・。 

とにかく、、ぶれない味のビストロで、超お勧めです!!ワインもリーズナブルで種類多。さすが、ソムリエ・オーナのお店です。 順子ちゃん、また行くねー!
by sebayukarihana | 2008-09-26 07:52 | eating out