人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

悩んだ結果

Staub のココットを買いました。

実は数年間、検討した結果「Staub」に決定。

結婚当初に買ったル・クルーゼオーバル・デュッフオーブン(日本未発売のモノ)を愛用してたのですが、、、焦げ付きがひどくなり、とうとうエナメルが剥げてしたという嫌な経験がありました。

これがオーバル・デュッフオーブン。お気に入りだったのですがね~。廃棄しました(涙)
悩んだ結果_b0112890_7555340.jpg

もうホーロー系は止めよーと思って、買ったのが、フィスラーの圧力鍋。 こちらは今でもかなりの頻度で使っているのですが、縦長なのよね~。
6リットルなので容量は大きいのですが、縦長なので具材が重なってしまい,
グチャグチャになることがあります・・
・・。
悩んだ結果_b0112890_758659.jpg

で、、、底広の煮込み鍋が欲しいなぁーと。
そうなると、、やはりル・クルーゼかStaubかシャサール??

さあ、ここからが本題!

いろいろ料理関係の人や先生に聞き込み調査の結果! ル・クルーゼの内側の加工より圧倒的にStaubのほうが良いことが判明!

そして、私のようにル・クルーゼで焦げ付きに悩んでいる人が多いことも分かりました。

焦げ付いても、重層で沸かし、柔らかいスポンジで洗えば、私のようにエナメルが剥げることはないので、、、悪いのは私なんですけどね(笑) ル・クルーゼが悪いのではありませんよー。 

が、しかし、、Staub独自のザラザラ加工によって油馴染みがよく、焦げ付きが防げるという言葉に、、、私のホーロー・トラウマが解消されたー!
悩んだ結果_b0112890_810469.jpg

確かに、ル・クルーゼのように内側はツルツルではなく、ザラザラ
まだ使ってないけど、、、週末が楽しみ!!
悩んだ結果_b0112890_812109.jpg
もちろん、Staubも金属たわしなどでこすってはダメですよー。優しく優しく扱ってあげまーす。廃棄したル・クルーゼの分まで可愛がってあげなきゃー!!
by sebayukarihana | 2008-09-19 08:26 | my favorite