人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

アッパレの菜懐石

トリイさん(いつまでも旧姓で呼んじゃって、ごめんねー)のお誘いで、とっーても素敵なランチをしてきました。 すべてお野菜の懐石です。

祐天寺駅から徒歩15分の 菜懐石 仙  なかなか予約も取れないそうです。

数々の書籍を出版、料理教室も主宰されているカノウユミコさんがオーナのお店です。
アッパレの菜懐石_b0112890_13393413.jpg
アッパレの菜懐石_b0112890_13394785.jpg

ピーナッツ豆腐、黒豆、乾燥めかぶ  ピーナッツ豆腐、ヒット!
アッパレの菜懐石_b0112890_1342152.jpg

イチジクの胡麻だれ、菜、菊、新ごぼうの胡麻和え、豆腐の梅酢漬け
アッパレの菜懐石_b0112890_1343242.jpg

長芋饅頭、葛あんかけ   すごく体が温まり幸せ
アッパレの菜懐石_b0112890_13454248.jpg

魚にソックリ!でも、すべて野菜。
じゃが芋を湯葉で包んで揚げてます。海苔が魚の皮を演出。お見事!!
アッパレの菜懐石_b0112890_13471211.jpg

刺身こんにゃく、アロエ、生湯葉、海草寒天、ちっちゃな花付き胡瓜
アッパレの菜懐石_b0112890_13483781.jpg

この後、数々の野菜の天麩羅がありましたが、、、すっかり写真撮り忘れ。

そして、新生姜のご飯、じゅんさいの味噌汁、香の物  
アッパレの菜懐石_b0112890_13504324.jpg

桃のデザート、お薄  お砂糖も乳製品も使わず、どうしてこんなに美味しいの~?
アッパレの菜懐石_b0112890_13511953.jpg

肉・魚・乳製品などの動物性の食材や、砂糖・化学調味料類は一切使わず鰹やいりこも使わず、使うとすれば、昆布だしのみ

それなのに、この満足感はアッパレです!!

料理教室に通おうかしら~(^^♪ まずは、書籍でお勉強しよっと。
by sebayukarihana | 2008-06-27 13:57 | eating out