人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

『昼顔』 38年後は 『夜顔』

12/15から上映される映画『夜顔』を観るために、『昼顔』を借りて見直しました。

私が『昼顔』を最初に観たのは中学生か高校生だったような記憶が、、。20年ぶりぐらいに観た感想は、「あぁーフランス映画。やっぱり好き(^^♪」 

『昼顔』 38年後は 『夜顔』_b0112890_8492259.jpg
カトリーヌ・ドヌーブの美しさにため息。はぁ~。

ファッションを観るのも楽しい。これは必見!!

ストーリーは忘れていたので、新鮮に観ることが出来てよかったわぁ~

フランス映画的終わり方でした。やられた感があるけど、なぜか嬉しい。



そして、こちらが『夜顔』 。『夜顔』は1967年に上映された『昼顔』の38年後の設定
カトリーヌ・ドヌーブが演じていたセヴリーヌ役違う女優になっているので残念。
残念すぎるぅぅぅ (ToT)/

『昼顔』 38年後は 『夜顔』_b0112890_852392.jpg

そういえば、、、私の大大好きな映画『男と女』(1966年)20年後に『男と女2』(1987年)が作られています。こちらは、これも私の大好きなアヌーク・エーメ様とジャン=ルイ・トラティニャンがそのまま出演してます。続編といのは難しいと思うけど、実際の年月と同じ年月が映画の中でも流れている設定なので、とても面白かった。
『昼顔』 38年後は 『夜顔』_b0112890_9173545.jpg
『昼顔』 38年後は 『夜顔』_b0112890_9161954.jpg


というわけで、『夜顔』がとても楽しみ。
でも、やっぱりカトリーヌ・ドヌーブが演じて欲しかったな~
by sebayukarihana | 2007-11-26 08:56 | my favorite