人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

入院、手術、退院 

手術の一日前に入院。まるで旅行に行くような準備です。座薬をばっちり入れてたので、痛みもなく、一人で電車で病院へ向かいました。通勤ラッシュの後だったので良かった。
入院、手術、退院 _b0112890_15422462.jpg

手術の日。

11時半に部屋を出て、手術室で全身麻酔。10秒もたたない間に意識はなくなりました。

予定では夕方の5時半に部屋に戻ってくる予定でしたが、部屋に戻ってきたのは8時20分ごろ。予定より3時間近くも長くかかっていたので、セバチンとゆかりママ、そして同室の人たちも心配していたようです。

目が覚めたらセバチンとゆかりママがいました。手術後は点滴で痛み止めを入れるので、痛みはないと思っていたのですが、、、目覚めると「痛み、吐き気、寒気」が激しく襲っていました。(ToT)/ なじぇ~??

すぐに「座薬」を入れてもらいましらが、もともと低血圧な私は血圧が70まで下がってしまったので、それ以降「座薬禁止」になってしまいました・・・(泣)

翌日から2日間は点滴と飲み薬の痛み止めが効かず人生でもっとも痛い2日間
入院、手術、退院 _b0112890_165516.jpg

でも3日目の夜中に霧が晴れたように痛みが小さくなりました! そして、おしっこ管、背中の血液チューブ、点滴と、、体に付いていた「」がどんどん減っていき、3日目には車椅子に乗れるようになりました。ヽ(^o^)丿 

ここからは自分もビックリ!驚異的な回復

4日目には歩いて一人でトイレに行くこともOK. 

動けるようになったら、早速、同室の人たちとお喋り開始。 いい人ばっかりで、すぐに仲良くなりました。最初は心配してたけど、、6人部屋で良かったぁ~。
入院、手術、退院 _b0112890_16154514.jpg

ちなみに、私の手術は全部DVDで録画してありました。先生が学会で発表するためです。で、、、「私も見た~い!」とリクエストしたら、なんと執刀医の恩人先生が自ら解説しながらDVD鑑賞会をしてくれました!長い手術なので、もちろん超倍速観ました。「神の手」映ってました(笑) そして自分の一部とは思えない生生しい映像・・・。でも楽しかった。

そして退院の日。手術のハイライト(?)、つまり「腫瘍摘出」と「骨髄の縫合」シーンはDVDのコピーを作ってくれて、お土産に頂きました!

というわけで、「神の手」の恩人先生、優しい看護師さん、楽しいルームメイトに恵まれて2週間過ごすことが出来ました。もちろん、ブログやメールを通して応援してくれた皆様、お見舞いに来てくれた方々、みーんなのおかげで落ち込むこともなく退院までこれたと思います。

感謝感謝でございます。 有難うぅぅぅ m(__)m
入院、手術、退院 _b0112890_16304511.jpg

by sebayukarihana | 2007-10-13 15:55 | 脊髄腫瘍