人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

なんくるないさー、でいきたい

東日本大震災以来も、友達や知人に会ってゴハン食べたり、お喋りしたりと今まで通りの生活を送ってますが、震災前とは何かが違う。

料理を作っていても、飲んでいても、、、何に対するかは分かりませんが、しぜんと「感謝」の気持ちが沸いてきます。普段通りであることの有難さをヒシヒシと・・・

でも、これからはどうなるか分からない・・・という将来の不安があるから、

一期一会の気持ちが強くなってるように思います。

セバチンを朝、会社へ見送る時も、「これで会うのは最後かも・・・」と。

いざという時のための、精神的なリハーサルなのかもしれませんが。

さて、週末、ほっこりしたくて沖縄料理屋さんへ。「なんた浜」@自由が丘

セバチンと私が大好きなお母さん84歳は変わらず元気でした。049.gif



私の中で沖縄と言えば、「なんくるないさー」という言葉なのですが、、、

「なんくるいさー」の意味は「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味である。単に「何とかなる」と言う楽観的見通しを意味しない。。。そうです。

やっぱり何か努力しなきゃいけないんだね。

なんくるないさー、でいきたい_b0112890_11493864.jpg

by sebayukarihana | 2011-04-04 11:44 | eating out