人気ブログランキング |


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 12月
2017年 11月
more...

最新のコメント

うじこさん、おひさしぶり..
by sebayukarihana at 12:47
浩文さん、退院後は色々し..
by sebayukarihana at 12:33
実は脊髄腫瘍が10年目に..
by うじこですお久しぶりです at 23:13
なんでそんなに、がんばれ..
by 浩文 at 10:58
> ぽんこさん 有難う..
by sebayukarihana at 18:19
ハナちゃん元気で良かった..
by ぽんこ at 20:06
えりかさん、大変申し訳な..
by sebayukarihana at 11:36
初めまして。この度わたし..
by えりか at 23:11
初めまして。この度わたし..
by えりか at 23:11
Kisaさん、まだ経過観..
by sebayukarihana at 10:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

大失態です

昨日お預かり始めた三毛猫ちゃんが、夜中に脱走してしまいました(涙)

ゲージの扉は閉めていたのですが、、鍵をかけてなかったので、押して出たらしく、

網戸を自分で開けてベランダに逃げてしまったようなのです。

気付いたときには、すでにベランダにも姿無く、お隣のベランダから階下にジャンプできるので、そこから逃げたようなのです。

本当に今、自己嫌悪。 私が甘かった。

あぁーどうして網戸にガムテープを貼っておかなかったのか・・・。

昨日の様子では、ゲージから出る気配が全くなかったので、まさか逃げるなんて。

まさかぁぁぁぁ、、、、。

元々はウチの周辺の野良猫ちゃんだったので、元の餌場に戻っているのではないかと。

とにかく、無事を祈るばかりです。

なんだか、ハナとの事ばかり頭にあったので、、三毛猫ちゃんの立場で気持ちを考えてなかったかも。

三毛猫ちゃんは「ここはどこ?こんどは何されるの?」と怖くて怖くてしょうがなかったのでしょう。だから、必死で逃げたのでしょうね・・・。あぁ、、無事でいますように。

大変な思いをして、捕獲、保護してくださった皆様にも本当に申し訳なく思っております。
by sebayukarihana | 2010-05-18 17:17 | cat | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://sebaseba.exblog.jp/tb/13322897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lancian at 2010-05-19 00:03 x
yukariさん、気を落とされずに。
脱出出来るくらいは、体力のある猫ちゃんだったのですね。
しかも、網戸を自分であけるとわっ。
勝手知ったる自分の縄張りのはずですから、
外でパニックになることもないのでは?
そう思って、ゆっくりと探してみてはいかがでしょう?

ハナちゃんが、ふくれたり、おこったり、パニックをおこして飛び出すよりは、きっと安全なはず。
Commented by おか くにこ at 2010-05-19 09:04 x
弱者をいたわる心、どの場面でも同じよ(^_-)
野原を駆け回って自由を謳歌していた三毛猫ちゃん!
心ない人間の虐待を受けた上、狭いゲージに閉じ込められたら、どんなにつらかったでしょうね。
 思えばずっと以前我が家のグレちゃん、怪我して入院中に獣医さんのゲージの金網を押し広げて、脱走したこと憶えてる?
我が家を探して1週間目に、ベランダの手すりに座っていましたね・・・。涙・・・涙でしたね。
人間だけが特別ではなく、人間も動物の仲間!
互いに慈しみ合う心が欠けては、だめですね!
 虐待なんて考えられませんね。
逃げた三毛ちゃんはきっと、ゆかちゃんの優しい気持ちに感謝しながら、天空広がる野原へ自由求めて行っちゃたのよ(^.^)/~~~ 元気出しなさい!!
Commented by sebayukarihana at 2010-05-19 12:27
lancianさん。励ましのお言葉、有難うございます<(_ _)> 
すごくご飯を沢山食べる猫ちゃんだったので、背中の傷以外は元気でした。近所でこっそり餌をあげている人もいるらしいので、、その辺りに戻っていると思います。あせらずゆっくり探そうと思います。
確かに、怒ってハナが飛び出してしまったら大変なことでした。
やはり二匹のことを、それぞれの立場で考えてあげなきゃいけなかったのですね・・・。

Commented by sebayukarihana at 2010-05-19 12:31
おかくにこさん。虐待を続けている犯人がまだ捕まっていないので、再び、虐待にあったらどうしようかと心配なの。もともと、この辺りをテリトリーにしてる猫ちゃんなので、同じ餌場に行く可能性が高いでしょ。ということは、また虐待にあうかもしれなくて・・・。
でも、きっと犯人のことは気付いて、逃げるよね。