人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4

2日目はいよいよ「神田の大糸桜

樹齢400年の大糸桜は残念ながら、まだ少し早くでした・・・
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1216571.jpg


こんなかんじに蕾。来週ぐらいから咲き始めかな~?
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_11292867.jpg

でも、幹は太く迫力満点の桜でした。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1152365.jpg

この日は天気がよく、八ヶ岳の山々がきれいに見えました。
山のてっぺんはまだ雪が積もっているんですね~。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1131988.jpg

お昼は清春白樺美術館近くの「
ぞくぞくとお客様が集まってきて、大繁盛の有名店。
蕎麦がさわやかで、香りもよく、本当に美味しかったぁぁぁ。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1136095.jpg

清春白樺美術館の桜は咲いてました!!こちらの樹齢80年ぐらいらしいですが、、迫力。台風で倒れてしまったのですが、人間のおかげで生き帰ったのでしょう。桜も頑張ったけど、お世話してる人達もエライ。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1222301.jpg

今日のお目当てギャラリーは峠のギャラリー 歩ら里(ぶらり)」
茅葺屋根が印象的。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_11524756.jpg
染色家のオーナーな方のセンスの良さが表れているギャラリーでした。

広いテラスに面していて、気持ちがいいぃー。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_11483510.jpg

テラスから見えた富士山が見事でした。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1150914.jpg

また少しドライブして、おやつタイム。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_115488.jpg
ジンジャーミルクティーと一緒に。
小淵沢の桜とギャラリーめぐりの旅 vol.4_b0112890_1215075.jpg

あっという間に帰る時間に・・・。

あり得ないセンスの悪い(というか、センス無し)ギャラリーに行ってしまったり、人気駅弁が売り切れてたりと、残念なことはありましたが、それも旅のハプニングの一つとして楽しかった!充実した1泊2日の旅。
弘美さん、旅の企画から運転まで有難う!!
ナッチャン、ナビお疲れさまでした!

by sebayukarihana | 2010-04-10 09:08 | travel