シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

Kisaさん、まだ経過観..
by sebayukarihana at 10:40
はじめまして・・・ 今..
by kisa at 11:34
なおみさん、お返事遅くな..
by sebayukarihana at 09:02
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:03
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:02
うじこさん、足のしびれは..
by sebayukarihana at 11:32
私も7年前かなぁ同じ馬場..
by うじこ at 23:44
たぼんさん、こんにちは!..
by sebayukarihana at 12:43
ちゃーちゃん、ありがとう..
by sebayukarihana at 09:56
ちゃーちゃん、ひさしぶり..
by sebayukarihana at 21:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:cat( 160 )

ハナ@新居

ハナの為に住み続けようと思っていた前のマンション。でも色々ありまして、、結局、ハウスクリーニングと修繕費として25万円も支払うことになりました。10年住んだので、経年劣化と主張したのですが、猫のせいにされてしまい結局駄目でした(涙) 手切れ金だと思い、新しい生活を楽しむことに(^O^)

さて、ハナさん、意外にもすぐに慣れてくれている様子。
b0112890_05565840.jpg

b0112890_05565955.jpg

b0112890_05565923.jpg

b0112890_05570048.jpg

b0112890_05570040.jpg



[PR]
by sebayukarihana | 2017-07-03 05:50 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナさんの食欲

一日置きの皮下点滴を欠かさず、慢性腎不全の療養食を食べて、穏やかな日々を過ごしてます。

でも「人間の1日は猫の1週間」らしい。

留守時間が長いと寂しさのあまり、食欲もなくなるのかな?

私のお出かけが増えると、ハナの食べる量が減り、あっと言う間に痩せます002.gif

痩せると要注意!!飼い主と反対です。

b0112890_09105210.jpg

b0112890_09105327.jpg

b0112890_09105342.jpg

b0112890_09105444.jpg



[PR]
by sebayukarihana | 2017-04-03 08:58 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナ、点滴と療養食

慢性腎不全のハナさんですが、一日置きの皮下輸液点滴と腎臓サポートごはんのおかげで、落ち着いた毎日を過ごしてます010.gif

一時はグッタリしてどうなるかと思いましたが、、。

少しでも長く穏やかな日々が続きますように
b0112890_21010666.jpg


[PR]
by sebayukarihana | 2017-03-06 20:56 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナさん、慢性腎不全

ハナさんの元気がなくなり病院に行きました。

慢性腎不全。腎臓の80パーセントぐらいは働いてないようです007.gif

病院での皮下点滴、血液検査は悲惨なものでした。絶叫の上、失禁。

あまりのストレスなので、自宅で一日置きに皮下点滴をすることになりました。
b0112890_14330152.jpg


b0112890_14330298.jpg

保定服を買ってみたが、役に立たず、、
b0112890_14330350.jpg

b0112890_14372112.jpg

b0112890_14372283.jpg

いやや〜
b0112890_14330391.jpg

頑張ってます!

[PR]
by sebayukarihana | 2016-12-28 14:21 | cat | Trackback | Comments(0)

かおりんちの子猫

西巣鴨に引っ越し、猫を飼い始めたかおりちゃんちに行ってきました。

やっぱり猫のいる生活はいいね。

b0112890_19392294.jpg

b0112890_19392383.jpg

おっと失礼(╹◡╹)
b0112890_19392454.jpg


[PR]
by sebayukarihana | 2016-09-29 19:31 | cat | Trackback | Comments(0)

Yちゃんとハナ

尚子ちゃん家族とウチゴハン

それにしても、子どもの成長は凄い。割と頻繁に会ってると思うYちゃんだけど、、会う度にお姉さん度アップが半端ない! ハナに会いに来てくれたのに、、ハナが雲隠れしてごめんね。

結局、最後まで会えなかったけど、ちゃんと聞き分けよくしてくれました。お利口さんです。

次回はなんとかハナと触れ合って欲しいけど、、。

b0112890_18085774.jpg

b0112890_18085789.jpg



[PR]
by sebayukarihana | 2015-11-04 18:00 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナのだみ声

元気になったハナです。

お尻ポンポンで喜ぶハナですが、、あいからずダミ声。

一部スローモーションにしたら、悪魔のような声に、、。


[PR]
by sebayukarihana | 2015-09-20 10:58 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナ回復中

エリザベスカラーも取れ、壊死して出来た穴も小さくなりました。

再発する可能性がある病気らしいので、これからはもっと気を付けてあげなければ、、

b0112890_18433605.jpg



[PR]
by sebayukarihana | 2015-07-29 18:40 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナちゃん、初めての涙

お尻の横の肛門線が化膿して激痛に陥ったハナぷん007.gif

今まで病気を一度もしなかったので、、ショックを隠せない私。

最初に行った病院で誤診され、説明もなく注射2本、さらに浣腸をされて最悪な状態になり帰宅。

セカンドオピニオンを聞きに違う病院に行ったら、化膿して破裂寸前だという診断!

翌日、切開手術。

軽い麻酔効かず、追加麻酔。先生も大変だったみたいですね、、。

2日後に再診したら、壊死した皮膚がなくなり、大きな穴が開いていました、涙。

診察台の上で恐怖MAXになったハナは悲鳴をあげ、ヨダレ、失禁、脱糞、そして涙が溢れ出してました。

助手先生の手から脱走し、注射器は落とすし、書類は散乱するわ、、修羅場。先生の手から血が出てた、、

もっと早く見つけてあげて、最初から良い先生に診てもらっていたら、こんなに酷くならずに済んだのに、、ごめんなさい、ハナ。

b0112890_21183888.jpg

b0112890_21183852.jpg

b0112890_21183959.jpg










[PR]
by sebayukarihana | 2015-07-16 21:00 | cat | Trackback | Comments(0)

ハナさんの誕生日シーズン

ハナは野良猫ちゃんだったので、誕生日が分かりません。でもたぶん春かな? でも、バンコク生まれなので、タイに「春」なんて無い、笑。

ウチの子になってくれたのが2004年6月。
長生きしてね

b0112890_16254649.jpg

b0112890_16254659.jpg

b0112890_16254678.jpg

b0112890_16254782.jpg


ハナの肖像画。

b0112890_07453502.jpg

b0112890_07453521.jpg


[PR]
by sebayukarihana | 2015-06-04 16:18 | cat | Trackback | Comments(0)