シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

なおみさん、お返事遅くな..
by sebayukarihana at 09:02
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:03
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:02
うじこさん、足のしびれは..
by sebayukarihana at 11:32
私も7年前かなぁ同じ馬場..
by うじこ at 23:44
たぼんさん、こんにちは!..
by sebayukarihana at 12:43
ちゃーちゃん、ありがとう..
by sebayukarihana at 09:56
ちゃーちゃん、ひさしぶり..
by sebayukarihana at 21:17
大変ご無沙汰しております..
by ちゃーちゃん at 12:13
けいこちゃん、福岡よかね..
by sebayukarihana at 10:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:handicrafts( 3 )

至れり尽くせりの一日

行方さん宅で、手芸ワークショップ&my誕生日会!

リバティプリントとリネンでワンピース作りに挑戦!

とは言っても、、1人ではまだ作れず、、行方さんにしっかり指導を戴きながらです011.gif

b0112890_171740.jpg

b0112890_17186.jpg

b0112890_171818.jpg

b0112890_17197.jpg

b0112890_1711064.jpg

b0112890_1711053.jpg

ランチも作ってもらい、、シャンパンも用意してくれており、美味しいディナーも作ってもらいました。ああ、幸せ。有難うぅー。016.gif
b0112890_1711167.jpg

b0112890_1711198.jpg

b0112890_171126.jpg

b0112890_1711357.jpg

一日、お姫様気分でした??
[PR]
by sebayukarihana | 2014-09-18 16:52 | handicrafts | Trackback | Comments(0)

スカートできた!

千絵ちゃんに教えてもらいながら、、スカート作りました!

型紙の置き方、マチ針の指し方も分からない私ですが、、なんとか完成。

最後の仕上げ前で千絵ちゃんが仕事に行かなければならなくなり、急に不安に007.gif

千絵ちゃんが帰ると、ハナが起きてきて、邪魔しに来るし、、、。

最後の裾の「まつり縫い」はやり方が分からない!

ネット検索しながら、まつり縫いをなんとかクリア!やったー!

b0112890_17441926.jpg

b0112890_17442016.jpg

b0112890_17442187.jpg

b0112890_17442167.jpg

[PR]
by sebayukarihana | 2014-07-18 17:35 | handicrafts | Trackback | Comments(0)

手芸部デビュー

今年は洋服を自分で作れるようになるのが、密かな目標(笑)

何故かと言うと、、プロ並みの友達に影響されまして、、さらに彼女たちの集まりに参加を許されたのもあり、、始めました!!

実はすでに日暮里の生地問屋街で生地は買っております、ニヤリ。

まずは簡単なエプロンから、、と思ったのですが、難しいパターンを選んでしまいました。

途中、ミシンで指を縫うというアクシデントもありましたが、たいした怪我もなく、なんとか一日で完成!

行方さん、やっちゃんが手取り足取り教えてくれたおかげです。感謝。有難う。

b0112890_11404791.jpg

ミシン針を折りました、すみません。
b0112890_1140468.jpg

楽しい楽しいランチタイム016.gif
b0112890_11404616.jpg


さて、次はいよいよ洋服かな?!

[PR]
by sebayukarihana | 2014-06-10 11:32 | handicrafts | Trackback | Comments(0)