シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

なおみさん、お返事遅くな..
by sebayukarihana at 09:02
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:03
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:02
うじこさん、足のしびれは..
by sebayukarihana at 11:32
私も7年前かなぁ同じ馬場..
by うじこ at 23:44
たぼんさん、こんにちは!..
by sebayukarihana at 12:43
ちゃーちゃん、ありがとう..
by sebayukarihana at 09:56
ちゃーちゃん、ひさしぶり..
by sebayukarihana at 21:17
大変ご無沙汰しております..
by ちゃーちゃん at 12:13
けいこちゃん、福岡よかね..
by sebayukarihana at 10:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:health( 8 )

緑の中でYOGA

お酒をしこたま飲んで翌日は、ヨガの約束をしておりました。

あれだけ飲んだのに、、やはりテキーラが体に合っていたのでしょうか?

二日酔いもなく、ヨガに行きました! 奇跡です(笑)

代々木公園のWIRED CAFE FIT

都市型アウトドア・フィットネス、というらしいです。その名前の通り、代々木公園の緑の中でRun, Walk, Yoga, 太極拳、Yoga&Walk = WAY という多彩なプログラム。さらに、併設のカフェはカラダに良さそうなメニューがズラリ。

というわけで、ハルコさん、アケミさん、ハルコさんのお友達と4人でイイ汗かきました。

ポーズ決まってませんが(恥)、、緑の前で気分最高。
b0112890_23264140.jpg

YOGAの後は併設のカフェでWAKOカレー。生姜が効いていて、美味しい!
b0112890_23295187.jpg
前夜のアルコールは完全にデトックス出来ました\(^o^)/
[PR]
by sebayukarihana | 2010-07-20 23:32 | health | Trackback | Comments(2)

花粉症!お肌も・・・。

春大好き、でも、花粉嫌い。

今年はヨガで乗り切ろうとか思ってましたが、、、やっぱり無理。

鼻と目だけなら、なんとか頑張れると思ったのですが、

とうとう皮膚にも花粉の影響が! (>_<) かゆくて、かゆくて、、

皮膚は悪化すると本当に大変なので、美馬皮膚科@渋谷へかけ込みました。

いつものように、部位によってすべて塗り薬が違います。

今回は、目、鼻、顔、クビ。 

保湿クリームと併せて薬を塗るので、、、合計9種類の薬です。

今年はこれで何とか乗り切れそうです。

あっ、鼻水、目のかゆみは、飲み薬「タリオン」頼みです。トホホ。
b0112890_2020693.jpg

[PR]
by sebayukarihana | 2010-03-15 20:22 | health | Trackback | Comments(6)

冷静に受け止めてます、アトピーちゃん

3週間前に「アトピー」と診断されてしまいました。

まさか40歳になって、アトピーになってしまうなんて、、ショック。

ショックではあるのですが、よく考えてみると原因は自分の今までの生活にあるので、納得してるんです。

18歳で金属アレルギーを発症して以来、

皮膚が弱く、アレルギー体質であることは自覚してました。

にもかかわらず、、、

日焼け、化粧落とさず寝たこと数知れず、睡眠不足、暴飲暴食・・・

これからの人生は「アトピー」と上手くつきあっていこうーと反省を込めて生活態度も少し変えるつもり。

そんなわけで、さっそく口コミサイトで見つけた病院に行ってきました。

美馬皮膚科@渋谷東急本店の向いのスタバの3階。

診察はあっという間ですが、美人看護婦さんが優しく薬を塗ってくれました

これから、毎日自分で塗り塗りする薬です↓
b0112890_207269.jpg

私の場合、顔と首がヒドイので、こちらの7種類。 ステロイド系は無しで~す。
b0112890_20954100.jpg
納得はしてるのですが、、やはり毎日の辛さは納得出来なくて、ストレスは全部、セバチンにむけられてしまいます(苦笑) ごめんね、ごめんね~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by sebayukarihana | 2009-04-14 20:09 | health | Trackback | Comments(8)

すべてブレブレ・・・

スーニーちゃんが無事に帰国した後、気が抜けてダウンしてしまいました。

久しぶりに風邪っぴき (@_@;) 

花粉症や膀胱炎の薬を続けて飲用してたからかもしれませんが、、、鼻炎の薬も利かなくなってきました。 やっぱり、薬の飲みすぎはイカンですね。

愛おしいハナの写真を撮っても、こんなにブレちゃうし。こういう時は全てがパッとしません。
b0112890_18492240.jpg
みなさんも、変わりやすい気候なので体調管理してくださいね。
あぁー早く美味しいお酒が呑みたい。
[PR]
by sebayukarihana | 2008-04-15 18:52 | health | Trackback | Comments(5)

体力年齢にガックシ

Wii Sports のテニスにハマってます。

ほんとWii がエライなぁーって思うのは、この狭い家の中で筋肉痛になるまでテニスが出来るってことかな。

毎日、体重、バランス感覚の測定して、設定した目標にむかうという仕組みです。

本日の体力年齢は・・・58才。 コレって、、、ヤバイよね。(@_@;)

スピード能力、なさすぎ!! バランス感覚ももないみたい(泣)
b0112890_20162070.jpg

[PR]
by sebayukarihana | 2008-03-07 20:17 | health | Trackback | Comments(7)

ハナ対策じゃなくて、鼻対策

花粉のニュースを聞くだけで、鼻がムズムズ、目がクシュクシュ。

追い討ちをかけるように、この強風。あぁーこれから本格、花粉シーズン(涙)

会社勤めをしてた頃はお医者さんに飲み薬を貰ってましたが、副作用に悩まされたりするので、二の足をふんでしまいます・・・。できれば、薬は飲みたくない。

で、Kaorukoさんにお薦めしてもらったのが塗り薬。CMでよく見ますよね。私のタイ駐在中に色んな花粉対策商品が進化しており、うれしぃ。
b0112890_8532662.jpg

すでに1ヶ月ほど使ってますが、効きます!4時間おきに塗らなきゃいけないので面倒かもしれませんが、副作用もなく愛用してます。

えっ、、ハナも愛用中?!
b0112890_8583565.jpg

ちなみに、鼻の穴に塗るので、透明のクリームだけど、鼻の穴がテカッてしまいます。ちょっと恥ずかしいけど、、、鼻水出すよりましかな?!

あとは、目の対策(@_@;) 目薬は点眼が下手なのでアイメークが崩れるし・・・でも、そんなこと言ってられないね。

あっ、もちろんサングラスかかせません。マスクは嫌いだけど、、、しょうがないっか。
[PR]
by sebayukarihana | 2008-02-28 09:01 | health | Trackback | Comments(11)

退院して2週間

昨日は退院後始めて、ひとりで長い時間のおでかけ

長い時間と言っても、2時間位(笑) 自由が丘をブラブラ。

最近は痛み止め薬がなくても大丈夫だし、平気かなぁ~と。

でもやっぱり、、、腰周りが痛くなってしまいました (ToT) ちょっと歩き過ぎたかな。

さて話は変わって、、、入院中一番笑えた病院食がこちら。

食欲そそるって言われても・・・・^_^;
b0112890_10545130.jpg

[PR]
by sebayukarihana | 2007-10-25 10:58 | health | Trackback | Comments(6)

医者はブ男がいい

近所の歯医者で治療を始めてから、どうも歯の噛み合わせが悪いような気がしてなりませんでした・・・・。もしかして、、顎関節症??と心配に。

で、ナオコさんに歯の名医を紹介して貰いました。それは昭和大学歯科病院のM先生。

M先生はオジサンなんだけど、かっこいいぃー。そして、大学病院なのでアシスタントが3人もいて、みんな若い男子学生さん。しか~し、、、、

歯並び最悪&治療跡だらけの口の中を見せるのが、急に恥ずかしくなってしまいました・・

で、治療は?!

奥歯をほんの少し削ってもらっただけで、違和感がスッキリ!さすがー!

心配していた顎関節症でも無かったみたい。 良かった。
b0112890_2084269.jpg

結論。キモイ医者は嫌だけど、、、少々、ブ男のほうがいいかも。だって、ほ~んと恥ずかしかったんだもん。
[PR]
by sebayukarihana | 2007-08-31 20:14 | health | Trackback | Comments(4)