シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

なおみさん、お返事遅くな..
by sebayukarihana at 09:02
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:03
初めまして! 馬尾神経..
by なおみ at 21:02
うじこさん、足のしびれは..
by sebayukarihana at 11:32
私も7年前かなぁ同じ馬場..
by うじこ at 23:44
たぼんさん、こんにちは!..
by sebayukarihana at 12:43
ちゃーちゃん、ありがとう..
by sebayukarihana at 09:56
ちゃーちゃん、ひさしぶり..
by sebayukarihana at 21:17
大変ご無沙汰しております..
by ちゃーちゃん at 12:13
けいこちゃん、福岡よかね..
by sebayukarihana at 10:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

入院、手術、退院 

手術の一日前に入院。まるで旅行に行くような準備です。座薬をばっちり入れてたので、痛みもなく、一人で電車で病院へ向かいました。通勤ラッシュの後だったので良かった。
b0112890_15422462.jpg

手術の日。

11時半に部屋を出て、手術室で全身麻酔。10秒もたたない間に意識はなくなりました。

予定では夕方の5時半に部屋に戻ってくる予定でしたが、部屋に戻ってきたのは8時20分ごろ。予定より3時間近くも長くかかっていたので、セバチンとゆかりママ、そして同室の人たちも心配していたようです。

目が覚めたらセバチンとゆかりママがいました。手術後は点滴で痛み止めを入れるので、痛みはないと思っていたのですが、、、目覚めると「痛み、吐き気、寒気」が激しく襲っていました。(ToT)/ なじぇ~??

すぐに「座薬」を入れてもらいましらが、もともと低血圧な私は血圧が70まで下がってしまったので、それ以降「座薬禁止」になってしまいました・・・(泣)

翌日から2日間は点滴と飲み薬の痛み止めが効かず人生でもっとも痛い2日間
b0112890_165516.jpg

でも3日目の夜中に霧が晴れたように痛みが小さくなりました! そして、おしっこ管、背中の血液チューブ、点滴と、、体に付いていた「」がどんどん減っていき、3日目には車椅子に乗れるようになりました。ヽ(^o^)丿 

ここからは自分もビックリ!驚異的な回復

4日目には歩いて一人でトイレに行くこともOK. 

動けるようになったら、早速、同室の人たちとお喋り開始。 いい人ばっかりで、すぐに仲良くなりました。最初は心配してたけど、、6人部屋で良かったぁ~。
b0112890_16154514.jpg

ちなみに、私の手術は全部DVDで録画してありました。先生が学会で発表するためです。で、、、「私も見た~い!」とリクエストしたら、なんと執刀医の恩人先生が自ら解説しながらDVD鑑賞会をしてくれました!長い手術なので、もちろん超倍速観ました。「神の手」映ってました(笑) そして自分の一部とは思えない生生しい映像・・・。でも楽しかった。

そして退院の日。手術のハイライト(?)、つまり「腫瘍摘出」と「骨髄の縫合」シーンはDVDのコピーを作ってくれて、お土産に頂きました!

というわけで、「神の手」の恩人先生、優しい看護師さん、楽しいルームメイトに恵まれて2週間過ごすことが出来ました。もちろん、ブログやメールを通して応援してくれた皆様、お見舞いに来てくれた方々、みーんなのおかげで落ち込むこともなく退院までこれたと思います。

感謝感謝でございます。 有難うぅぅぅ m(__)m
b0112890_16304511.jpg

[PR]
by sebayukarihana | 2007-10-13 15:55 | 脊髄腫瘍 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sebaseba.exblog.jp/tb/7570726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃーちゃん at 2007-10-14 09:06 x
どこに行っても、ゆかりちゃんは“良い出会い”に恵まれてるよね。
人徳なんだな~と思います。
手術DVD!?…リアルだけど、見てみたい気もします。
ホラー系の映画が観られない私には、刺激的過ぎ??(大汗)
ゆかりちゃんの回復力の強さというは、何となくうなづけます。
熱を出して仕事に出ても、帰る頃には“気合で!”下がってたでしょ!?(苦笑)
術後の『痛み、吐き気、寒気』というのは、
私も足の靭帯手術をした時、部分麻酔でしたが経験しました。
それプラス“発熱”も。
全身麻酔だったというゆかりちゃん、良く頑張りました!!
こうしてBlogをUpしてくれてることが、何よりの回復報告ですよ(*^^*)
Commented by ゆかり at 2007-10-14 10:54 x
ちゃーちゃん。痛いのも嫌だけど、麻酔の後遺症も怖いんだね・・・。これからもお互い、健康でいましょうね~(^_^)v
手術のDVDはセバチンも怖がって観ようとしません(笑)母は二度も見てました。女性のほうがこういうの強いのかもね。
Commented by さやっぺ at 2007-10-14 12:12 x
凄いね、DVD。教授~、やるなぁ。でもそれを見たゆかりさんも凄いわ。
あ、でも私もそういうのあれば見ていたに違いない(笑)。
しかしホント、元気に回復して良かった。
でも無理は禁物。年内くらいはゆっくりまったり過ごしましょう。
帰ったら連絡するにゃ~。
Commented by にゃろみちゃん at 2007-10-14 16:00 x
いかりちゃん退院おめでとうございます。本当に大変な手術だったんですね。激しい痛みと吐き気、悪寒・・・出産のとき陣痛促進剤で私も同じような経験をしました。ゲロゲロでした。でも術後のいかりちゃんの写真は不要物が取れてすっきりって感じがします。そしてちょっと痩せたんじゃない?無理をせずじっくりとリハビリしてね。ところでアルコールはもうOKなんですか?
早くいかりちゃんに会いたいな~!!
Commented by ゆかり at 2007-10-14 20:44 x
さやっぺさん。教授じゃなくて、まだ「助手」なんだよ。たぶん、40歳前半かな~。ほんといいお土産になりました(笑)
帰ったら連絡してねー。
Commented by ゆかり=いかり at 2007-10-14 20:49 x
にゃろみちゃん!ありがとうぅー。いやぁ~30代最後の歳になると、色々あるわ~(笑)今は邦子さんに甘えて生活してます。内臓は元気なので、アルコールはOKなのよ~ん。酔っ払って転ぶとヤバイけどね!
ほんと会いたいわ~~~~。
Commented by Kumiko at 2007-10-14 23:42 x
お久しぶりです。きょうこちゃんと一緒のクラスだったKumikoです。ベリーダンスで元気に踊っていたゆかりさんが手術される事になって心配しましたが、無事退院され、すっきり爽快の表情でワインを飲んでいるお写真を見て、とても嬉しくなりました。まだまだ食欲の秋は終わりませんよ~、美味しいものを食べて、飲んで、久しぶりの秋を満喫しましょ~!!
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-10-15 01:37
DVD鑑賞には仰天しました。ゆかりさんの気丈さに脱帽。
そりゃ回復早いはずだわ~と感心しきり(笑)。
それにしても良い先生にめぐり合えましたね!。
Commented by ゆかり at 2007-10-15 07:48 x
Kumikoさん。そうそう食欲の秋真っ盛りよね~。旦那さまと焼酎飲んでますか~?入院で3キロ痩せたけど、退院後の4日間ですでに2キロ元に戻ってしまいました・・・早すぎ?!やっぱり飲んで食べては止められませ~ん(笑) ベリーダンスは当分出来ないかなぁ・・・。でも運動不足になりそうだから、、簡単なストレッチはしなきゃいけないと思ってます!
Commented by ゆかり at 2007-10-15 08:00 x
Tamarind-Cafeさん。こんな機会でもないと、自分の中身(?)を見ることはないかなぁ~と思って何回も見てるのですが、「自分のもの」という実感がありませんね~。いまだにセバチンは怖がって見ません(笑)
ほんと、いい先生にめぐり合えてラッキーでした。