人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

育ててもいいですかー

はど~んな料理でもいい味出すから大好き。

でもタイ駐在中はB型肝炎とか食中毒の恐れが高いと聞かされていたので、自分ちで料理することはありませんでした。

日本は安心して料理できるぅーってことで、帰国後、かなりの頻繁に貝を買ってます。

砂抜きは面倒だけど、今日は見入ってしまいました・・・・その美しさに。

閉じていた2枚の貝から顔を出すときの可愛らしさ・・・思わず飼いたくなりました。
育ててもいいですかー_b0112890_2394812.jpg

実は尾山台に住んでる時も、スーパー車屋で「から揚げ用」として売っていた「生きてるサワ蟹」を飼ってました。あまりにも可愛くて、、ついつい。
しかし、会社から帰ってくる度に、少なくなっている・・・。あっという間に「共食い」を繰り返し、最後は一番大きい蟹だけが生き残ってしまいました。けっこうシュールな出来事でした。

ちなみに、、本日のアサリはちゃんと「あさり汁」で頂きました。ご馳走さまです。
by sebayukarihana | 2007-09-08 23:09 | my favorite