人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

ご近所なのに懐かしい

週末、セバチンと等々力→九品仏→玉川田園調布→自由が丘を歩きました。

タイ駐在前は隣駅の尾山台に住んでいたので、今の住まいと近いのですが、、

行く店や生活エリアはかなり違ってます。なぜなら、、、

以前はを所持していたので、お買い物は車でスーパーのはしご!が定番。

でも、今は車を持っていないので、スーパーも徒歩で。

いまや専業主婦になり、毎日スーパーに行けるので、問題ないのです。あは。

と、前置きが長くなりましたが、、、昔懐かしい生活エリアを訪ね歩いたわけです。

まずは、D&DEPARTMENT

1970年代の家電や雑貨、オリジナルリメイク家具を販売している店です。久々に行ったけど、カフェとかも充実していて、進化してました。いまや全国にあるんですね~ビックリ!
ご近所なのに懐かしい_b0112890_8412442.jpg

その並びにある、NATIONAL Den-en  毎週行ってたスーパーです。ここと紀ノ国屋 等々力店、ピーコック、The Garden、東急プレっセ..はしごしてました。どの店もほんとよく行きました。
ご近所なのに懐かしい_b0112890_8454870.jpg

セバチンが車を買ったディーラー。アルファロメオ、フィアットのディーラーさん。以前より縮小してました・・・寂しいね。セバチンの黄色いFIAT COUPEが懐かしい。
ご近所なのに懐かしい_b0112890_847797.jpg

そして、ビゴの店。ここも、毎週来てたわ~。お料理教室のパンもビゴでした。
ご近所なのに懐かしい_b0112890_852979.jpg

さて、懐かしい店巡りの途中で、新しい店にも寄りました。
玉川田園調布のけやきガーデンです。詳しくはコチラ
美味しいチーズを買って帰りました(^◇^) また来よっと!
ご近所なのに懐かしい_b0112890_8543054.jpg
というわけで、、車のある生活と無い生活。それぞれにイイ所はあるけど、、、やっぱり今は車無い生活で満足です(^_-)-☆
by sebayukarihana | 2010-02-19 08:57 | going out