人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

シャトー・エザで朝昼晩

オフシーズンのエズ村で営業してるレストランはほとんどないので、

夕食、朝食、昼食とすべてシャトー・エザのレストランで頂きました。

まずは、着いた日の夕食。

フォアグラと茄子のテリーヌが最高に美味。

どのお料理も塩梅よく、ホッとするお料理でした。

ちなみにシェフのAxel Wagner氏の奥様は日本人だそうです。
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_22564021.jpg

さて、朝食!あぁ~やはりクロワッサン。文句なし。そして、軽く焼いたレタスにバルサミコがかかっていたりして、朝から幸せなのでした・・・
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_2372187.jpg

そして、昼食。天気が良ければ地中海を見渡す最高のロケーションなのですが、あいにくの雨。そして、霧。良く言えば、幻想的な風景でした(苦笑)

お天気には恵まれませんでしたが、お料理はバッチリ!!

アミューズ・ブッシュからして、手を抜いてません。
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_2311881.jpg

豆とパスタ、不思議な野菜が上に色々乗ってました。
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_2312040.jpg

ホウレンソウのソースとオリーブが魚にバッチリ、下はジャガイモのピュレ。
大好きな組み合わせ
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_23124582.jpg

デザートもピスタチオがたっぷりのショコラ系。
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_23135222.jpg

ソムリエ君が強く勧めてきたデザートワイン。チョコレートとの相性は最高。
やはりフランスだわ053.gif
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_23151244.jpg

昼からしっかりデザートワインまで飲んで、幸せなり。
シャトー・エザで朝昼晩_b0112890_23161435.jpg
シャトー・エザの人達はとても暖かい。絶対にまた来ようと思ってます。
次はニースへ。 つづく。
by sebayukarihana | 2010-01-06 23:17 | travel