人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シンプルな生活を目指しているものの・・・


by sebayukarihana

カテゴリ

全体
cat
my favorite
eating out
friends
cooking
et cetera
travel
going out
health
cooking lesson
Bonsai
my class
handicrafts
脊髄腫瘍
未分類

以前の記事

2023年 04月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 09月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧

夏にむけて「お楽しみ」の種蒔き

今年の夏のためにお楽しみの種を蒔きました。

実際は種ではなく、苗ですが・・・・青紫蘇とトマトです。

青紫蘇はすでに、こんなかんじ↓ 
苗を買ってきたので、すでに収穫もできるし、「お楽しみ」は始まってま~す。
夏にむけて「お楽しみ」の種蒔き_b0112890_23393979.jpg

最近ってすごいですね~苗の種類。 イタリア種、フランス種とトマトだけでも10種類以上も苗が売ってるのでビックリ。
迷った末、一番背が低い和種にしました。
まだ花が咲き始めたばっかりなので、、、トマトは本当に「お楽しみ」です。
夏にむけて「お楽しみ」の種蒔き_b0112890_23453162.jpg

こちらは、去年植えたパクチー。小さい白い花がいっぱい。葉っぱはもちろんキッチンへ!
夏にむけて「お楽しみ」の種蒔き_b0112890_23464660.jpg
苗を植えている傍らで、ハナがじっーと見てました。そんな時間が何よりも幸せ。
by sebayukarihana | 2009-04-24 23:48 | my favorite